SSブログ

舞台 DEATH NOTE [趣味・アフター5]

久しぶりの投稿になってしまいました。楽しみにしていた読者の方、すいませんでしたっ [キスマーク]

映画版しか観ていないが、日生劇場に観にいきました。

夜神ライトの父役で、警察官でLと捜査する 鹿賀丈史(かがたけし)の歌声を聴くために!

彼は劇団四季で、市村正親と同期でトップでした。

「ジキル博士とハイド氏」では二役で、善良で温厚なジキル博士・欲望と敵意の塊のハイド氏を見事に歌い分け

二小節ごとに分裂した自分を歌い分けるのは鳥肌だったのです。

 

Lを小池撤平が演じるせいか、一瞬でチケット完売。危なかった‥

DSC_0117.JPGDSC_0126.JPGDSC_0127.JPG

結果は…

 

舞台の出来はまぁまぁ[バッド(下向き矢印)]

一番残念だったのは、鹿賀が声がもうダメで、歌詞が聞き取れないくらい。。。

まあ、立っている姿だけで絵になるけど、本人ももう声が出ないのは分かっているはずで

それでも舞台に立たなければならないのは辛いだろうなぁ。。

 

ミサミサに付く死神レムは 濱田めぐみという方が演じていて、死神の葛藤をこめた歌が

素晴らしかった[exclamation×2] 

気になって調べたら、やはり!元劇団四季で、あの野村玲子(オペラ座の怪人で一躍の)の後のトップでした[ぴかぴか(新しい)] 

思わず彼女のCDを衝動買い(笑)

 

そして…小池徹平は、声量も音程もGood!で、ライト役の四季のホープを完全に喰ってましたね。

ほんとに意外でした。

 

すっかり舞台はご無沙汰だったけど、その世界に没することができるのはやっぱりイイ~[わーい(嬉しい顔)] 

これは映画にはないね、うん。

 

追加 悲報… 

9月に美輪明宏のあの「黒蜥蜴」の追加公演があるのですが、チケットの販売に気づいたのが夕方で、

すべて完売してた [もうやだ~(悲しい顔)]

人生、最大の失敗かもしれません(おおげさ?)

 

また機会があったら、知らない舞台も観にゆきます!

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

めぐもぐ

更新待ってましたっ!
舞台好きだったんだね〜(^^)
元演劇部なんだけど、舞台観たのって記憶にない(^_^;)。
by めぐもぐ (2015-06-27 20:44) 

オペラ座の怪人

ありがとうございますっ!
実は(笑)好きなんです。

それより演劇部だったのですね!
是非一度オンステージを(^^
by オペラ座の怪人 (2015-07-03 20:20) 

YMC

徹平?ああ、僕の事ねw
by YMC (2015-09-02 01:06) 

オペラ座の怪人

言うのはタダやからなwwwww
by オペラ座の怪人 (2015-09-02 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。