SSブログ

今更ながらの紹介ですが(笑) [趣味・アフター5]

実は私、SYMのスクーターに乗ってまして[キスマーク]

X'pro 100という100ccの原付二種です。

大型二輪免許も持ってますが、日々の生活ではこれが大活躍です!

DSC_0074.JPG

こういった類の区分はあまり知らない方もいらっしゃると思うのですが

カウルの下にある白線が二種のしるしです。

100ccの何がいいって[exclamation&question]

まず、自動車と同じ扱い!

二人乗りOK、二段階右折必要なし。なにより、車と同じように60kmで走って

イインデス!!

この愛車、最高90km出ます[ぴかぴか(新しい)]

アクセル全開したら、こんな車体でこのスピード出て「イ・イイの?」てな感じ(笑)

ちなみに高速道路は126cc以上でないと乗れません。

 

このスクーターを購入したのは前車のカリーナの後で

今はアリオンを通勤に使っているので、

8年で走行距離はなんと驚きの‥‥‥10000km足らずです[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに年数が経って、低速域での吹けがもたつくので近日バイクショップに

入院予定です。

DSC_0075.JPG

ちなみにSYMは台湾の会社です[exclamation]そんじょそこらの同排気量のには負けず

耐久性もあって大好き[るんるん]

しばし入院してドックを受けてきてな~

いつか本当にダメになっても、俺はSYM製買うと思うよん。

 

追記 

この記事におそらく最初にコメくださる方、納涼会はどうでしょう?[わーい(嬉しい顔)]


タグ:X'pro 100 SYM
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

めぐもぐ

我が家には125ccがあるから、免許取りたいなーとは思っているんだけど、なかなか。。。
追記:納涼会いいね(*^^*)
追記2:2人目がもうすぐ産まれるよ(*^^*)
by めぐもぐ (2014-11-23 11:52) 

オペラ座の怪人

免許取るならせっかくだから
大型を取ってくださいな(^。^)y-
そしたら家の多くのバイクも大活躍!!
by オペラ座の怪人 (2014-12-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感冒?でダウン‥舞台 DEATH NOTE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。