SSブログ

大洗まで~そしてJAXAへ バス日帰り編 [活動]

今年もバスを借り切っての旅行?です。

去年に引き続き2回目の参加。

行きは、いきなり常磐道をひた走って大洗へ[exclamation×2]

 CIMG2481.JPG

茨城はあんこうの吊るし切りが有名なんですね。知らなかった(恥

20の頃、大洗海岸からフェリーにバイクを載せて北海道に行ったのを

思い出しました~

とりあえずここでお昼[グッド(上向き矢印)]

 CIMG2480.JPG

なかなかです! しかしご飯は3杯は食べたかった‥

 

途中、明太子の工場見学に寄って

いよいよJAXAに到着~[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2483.JPG

CIMG2488.JPG

ここで!

またその昔、工学部だった時代に大学の見学で

JAXAに来たことがあるのを思い出しました!!

その時は、管制室やら電波観測室やら入れたのですが

今回は一般です(笑)

 

男はやはり「エンジン」に萌えるぅ[キスマーク]

 

常磐道の上りの渋滞はすさまじいものがあり、職場に戻ったのは夜9時でしたっ

 

次回、 宇宙食シリーズ こうご期待[ひらめき]

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

めぐもぐ

あんこう、迫力あるね~。
あんこう鍋は食べなかったのかな?
by めぐもぐ (2014-03-28 12:46) 

オペラ座の怪人

あんこう鍋を食べるほどの予算はあそこにはないようだ(笑)

吊るされてるあんこうから、ヌルヌルした液体が糸を引いていて
少し気持ち悪かったよ‥

ところで新年会はどうしますか!!?(^^

by オペラ座の怪人 (2014-04-13 18:35) 

YSC

今年がJAXAなら、来年のバス旅行は
Spring8で決まりだね(*^∀゚)ъ

by YSC (2014-05-14 21:20) 

オペラ座の怪人

Spring8って何ですか?
なんちって。

YSCの活動はいつになるんでしょうかね??
   
by オペラ座の怪人 (2014-06-08 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。