SSブログ

動く仏像 [趣味・アフター5]

YAHOOを眺めていたら、「動く仏像」のトピックスを発見。

・・・実は好きなんです[わーい(嬉しい顔)]

銅製の仏像は二体持ってる。

多喜天と、一番お気に入りのが下の像です。仏像じゃないが‥

120317_063151.jpg

これはだいぶ前に、「世田谷ボロ市」で5500円くらいしたのを

4000円に値切って購入したもの。

なんでこんな高いのだろう~

しかも、この像が何かは今も知らず。

でもその時、買わずにはおれなかったのだ[ひらめき]

 

話は戻り、

海洋堂という会社が可動する仏像

リボルテックタケヤ”シリーズを販売している!

FIG-IPN-288620111127.jpg

多聞天です。格好良すぎ[exclamation×2][るんるん]

広目天とかも触手が伸びますです。

 

荒ぶる雰囲気の像が好きなのですが、

あと20年くらいしたら、菩薩・弥勒や半跏思惟像のような

まったりしたものを集めるようになるのじゃろうか[exclamation&question]

 

動く仏像を購入した際には、アップ致します[手(グー)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。