SSブログ

仏像 買っちゃった [趣味・アフター5]

20代の時に何故か魅せられて購入した小さな仏像は

ヒンズー教(後に仏教へと派生する)のブラフマーと判明[exclamation]

google画像で検索して分かりました。いやぁ~今の時代だから調べられました。

Wikipediaより

「ヒンドゥーの神々の体系では、ブラフマンはブラフマーと同一のものと見なされる。ブラフマー(創造者)は三神一体の神々の1つであり、ヴィシュヌ(保持者)と、シヴァ(破壊者)とは本来同一とされている。」

    シヴァとヴィシュヌも手に入れ、三大神を揃えたくなりますよねぇー[exclamation&question]

で、天竺堂より購入してしまいました。

120322_185212.jpg

シヴァ神です。破壊と創造の神というのが惹きつけてやまない[るんるん]

120322_184941.jpg

三体そろい踏み。昔購入した中央のブラフマーの色の変化が‥

高さ6cm程しかありませんが、一体5000円くらいします。

仏像ってぼっ●くりというか、こんなの買う俺みたいなやつがいるから

商売成り立つんでしょう。。

ちなみに、

宗教関係に傾いてはおりませんので、そこのところお願いします(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動く仏像筋トレ はじめました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。