SSブログ

シフトゲートインサイドシートカーボン化 [活動]

アリオンのシフトゲートの中のシートが、車内に比べてどうも安っぽい‥

ので、この際自分でシートを貼ることにしました[パンチ]

76cm×10cmで294円と安い!アマゾンにて購入。

お知りになりたい方はタグのワードで検索ください。

CIMG2367.JPG

これがノーマル。安っぽいぃ~[バッド(下向き矢印)]

アリオンの場合はシートをずらせば、中身がサクッと出てきました。シートは二つのパーツが

ポッチでついているだけなので、少しねじって引っ張ると、円形のパーツがとれます。

CIMG2369.JPG

CIMG2370.JPG

カーボン調シート(裏はシールになっている)にアウトラインを引きます。

この際、横幅は純正インサイドより少し小さく、上下は1cmくらい余らせて

裏にしっかり巻き込めるようにしました[時計]

CIMG2371.JPG

こんな感じです。円形のほうは、端っこ5mmくらい大きめに切っています。

‥‥アバウトです(笑)

CIMG2375.JPGCIMG2376.JPG

不要なカレンダーを台紙替わりにして、

余った部分に5mm間隔ぐらいで切れ込みを。

穴は、×を入れて折り返せるようにします。

CIMG2377.JPG

完成!!結構楽勝やん!と思いつつ、試運転(笑)

だいじょうぶ‥あれ!?

上下のシートでカーボンの縞模様が‥逆方向じゃ!![ふらふら]

という訳で、円形はやり直し。試運転(笑)ではよさそうでした。

CIMG2379.JPG

CIMG2380.JPG

シフトゲートに戻してみると…いいかんじぃ[グッド(上向き矢印)]

CIMG2381.JPG

車に取り付けてしゅうりょう~。

CIMG2382.jpg

いやはや、カッコよかとです!

ただ、少しギアチェンジの際にこすれる「シュッ」と音がする場所がありますです。

出来るだけ薄いシートを使ったのですがねぇ。

そのうち剝がれるかもですが、はがすのは簡単なので

これで楽しもうと思います。

切れはシートで、ちょいレース仕様の金麦[眠い(睡眠)]

CIMG2378.JPG

P.S. 最近ワンコとのナイトクルーズいってないなぁ…

今日あたり考えますかね[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2350.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省中 ~港のヨーコ~久々の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。