SSブログ

流星群 [余暇]

ふたご座流星群が夜中の2時に極大とのことで、

1時半からベランダへ出てボォーっと空(といっても視界は全天の4分の1くらいしかとれませんが)を眺めました。

あまりに寒いので、冬でもホットを飲まない僕がホットミルクを飲みつつです。

満月で曇りがちでしたが夜中はなかなか晴れて、

15分で4つ見えました[ぴかぴか(新しい)] 北東が多かった。

ひとつ長いのがきましたが、願い事を言う暇はありません(笑)

「シュー」と音が聞こえるようでした[るんるん]                                                   

イメージ(イマジン[exclamation&question]ふたご座流星群イメージ.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

めぐもぐ

流星群なんて、知らなかった~。
願い事しなかったのは、残念!
私は、この前の皆既月食さえ見損ねてたんだけどね。
by めぐもぐ (2011-12-19 21:29) 

オペラ座の怪人

月食はスルーしましたw

流星群も晴れたの夜中で、
まったくのラッキーです!

是非新年オフ会やりましょう(笑)


by オペラ座の怪人 (2011-12-26 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。