SSブログ

エアコンパネル照明&P/Wスイッチ ついに♫ [趣味・アフター5]

下調べ、基盤へのアクセス、そして交換LEDの規格合致などの調査に

約1か月を費やし[あせあせ(飛び散る汗)]、この3日で延べ7時間をかけ

ついにイルミを白色LEDに打ち換え完了しましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

まずはウィンドウのスイッチから。110929_162117.jpg

この緑のヤツを……切ります!

110929_231749.jpg

もう後には引けません。

意外と楽に終了[グッド(上向き矢印)]

 

で、肝心のエアコンパネルは、まずカーナビごと抜くところから

始めます(ガクガクブルブル)

111001_102436.jpg

長くなるので、バラシの困難さは略。

111001_094722.jpg

写真で黄色味がかって見えるのが、打ち換えた白色LEDです[ひらめき]

110929_231339.jpg

使用した白色LED3216をお米と並べてみました。

このサイズを細かい基盤から取り外し、

熱を加えすぎず、でもしっかり通電するようにハンダづけの繰り返し[ダッシュ(走り出すさま)]

途中で何度も一服しました(笑)

左手の微妙な震えが致命的になる世界~

下は、いらなくなった純正の緑LEDです。

右の棒は細いキリです。すごいでしょ。111001_094924.jpg

 

作業を終え、エアコンパネル・ウィンドウスイッチを仮組みして

動作チェックすると……

    パーフェクト[exclamation×2]

夜を待ち、エンジンをかけると

高級感漂い、最高の出来です(^。^)y-.。o○

111001_182544.jpg111001_182653.jpg

夜景モードの撮影がイマイチで、液晶の字が飛んでいるように見えますが

実際はくっきり見えて視認性Upです。

 

まだこれで走っていません。ナイトドライブが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

 

業者(しかも遠方)に頼んだら、6万はかかるところを

材料費、道具代合わせて、¥12000くらいで済みました[るんるん]

 

えっ!? そんなに大変で時間かかるなら業者に頼んだら

いいではと?

まぁ、なんか可能かもしれないことをコツコツする自己満足ですね(笑)

 

 

と、楽しげに書いてますが

昨夜はトラブルで4時間残業(←残業代つきません)

いや、それよりトラブルがいい方向へ行くことの方が大事ですが。。

しかも、トップが、週一回だった会議を

毎日、しかも仕事開始前にやると……。

  そんなわけで(?)、自分の趣味みたいなものは大事だなぁと。

 

来週はちょっとした出会いがありそう~[キスマーク]

 

   

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

YSC

ちょっとした出会いとは!?

ブログに書いたのに、レポなしはいけずですよ~(ぶぅぶぅw


by YSC (2011-10-09 22:04) 

オペラ座の怪人

YSCさん こんばんわ

アリオンですね(^。^)y-.。o○

ちょっとした検査のため
3日もしくはそれ以上入院の予定です~(笑)
by オペラ座の怪人 (2011-10-10 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼかぁやりますぞー久々の運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。