SSブログ

ぼかぁやりますぞー [趣味・アフター5]

一度は諦めかけていたエアコンパネル、思いを絶つことできず

県内の業者を見つけ、見積もりしてもらったところ

発光色を変えるだけで¥35000~  。。。

 

万一、基盤を損傷しても4万くらい。

 

そして、今私は白色LED3216を50個(笑)注文しましたぁ。

道具も一揃えしなければなりません。

ホームセンターで…110928_212921.jpg

 

110928_212602.jpg

こういう決断の時は、「形から入る」[exclamation]

先端の鈍った半田は捨て、

30wのハンダゴテ2本(両手で使います)、海綿、コテ台

ハンダ吸引器、

0.8mmと1.0mmのヤニ入りハンダ

ヒートシンク

が収まっています。ルーペは無しで行きます。

非常に小さい(米粒の半分以下)LEDを扱うので

ピンセット、逆ピンセット(握らない間は掴んでいてくれる)

は注文中です[ぴかぴか(新しい)]

 

実はもと電子工学科、、絶対成功させるぞ~[ひらめき]

 

あっ……ハンダ吸収線わすれた……(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。