SSブログ

久々に新たなラーメン屋へ ~ラーメン本舗~ [趣味・アフター5]

環状二号といえば、いちおう横浜屈指のラーメン通り。

ラーメン本舗に行ってみました。

やはり最初は、奇をてらわず王道の醤油とんこつにしました[ひらめき]

DSC_0024.JPG

やや濃厚で少し塩気が強めなものの、鶏の油とやや海鮮味を交え

後をさほどひかず、それでいてコクを感じさせてくれ美味しいです。

中盛り(1.5倍)にしたけど、2倍の大盛りにすればよかった。。

白米はほんとに美味しい。こういう店のご飯は残念なことも多い中うれしい。

 

環2では「環2屋」がめちゃ人気あるけど、私には塩辛くてだめです。

その点、ここのはちょうどいい。

でも、サラダ油で適当に?作る感のある「寺田屋」が

一番足が向きますね。とんこつでさっぱりしてるので

週に二回とか行けます[ぴかぴか(新しい)]

 

話変わって、久しぶりに雛鮨行ってきました。

関内から横浜駅前ヨドバシ店の地下に移転したんですね。

テナント料のせいか、ネタもやや小ぶり、赤身やサーモンが

以前ほどの感動がなく

駅ビル内店舗のような無機質なおしゃれ店内になって

残念‥‥[バッド(下向き矢印)]

食べ放題も元をとれない年になってきたので、友人と

「今日はさよなら会だな」と言いつつ。

 

時はうつろってゆくものですね~[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

megu-mogu

ラーメン1.5倍+ライスはガッツリだね。
最近ラーメンといえば、マルちゃん正麺になってしまっているので、ちゃんとしたラーメンを食べたいと思ったよ。
by megu-mogu (2013-06-13 16:10) 

オペラ座の怪人

マルちゃん~はこどもが好む味なのかね。
甥っ子たちも大好きだ~

俺は
「昔ながらの醤油らーめん」がお気に☆
by オペラ座の怪人 (2013-06-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。