SSブログ

~INSPIRON6000 第一線をしりぞく~ の巻 [趣味・アフター5]

仕事で長く使っていたDELLの XP搭載 INSPIRON6000、

Office2010やメールを開くのに1分はかかるようになり、

さすがに限界、と一線をしりぞかせる事としました。

2005年製ながらしっかりした造りで、デバイスの不具合も一切ありませんでした[ひらめき]

PenMで1GBにしてよく頑張ってくれました。

ニコニコ動画再生のCPU使用率は100%で、ファンが全回転で頑張ってくれている。 もうこれ以上苦労はかけれない‥[ぴかぴか(新しい)]

20130601_182330.jpg

動画の画面には触れないでください(笑)

 

仕事用PCに、悪い評判も絶えないド〇パラで安くノートを組みました。

CriteaDX3。

20130604_172811.jpg

あえてのWin7でi7,8スレッド、memory 8GB HDD 500GB onboard

マルチDVD内蔵で

 

¥77800   !!!!

造りは、やや心もとない所もありますが 仕事には十分

てか、お金かけ過ぎ[exclamation&question]

とりあえず初期不良は今のところありませんが、あまりの評判の悪さに

某店で購入に踏み切るのは勇気がいりました。。

 

仕事を離れたINSPIRON6000は、メモリを2GBに増設(これがmaxです)して

今は枕元[ぴかぴか(新しい)]

ただのネットサーフィン(死語?)には十分すぎますっ。

20130602_104257.jpg

画面もスタイリッシュにして、これからも使い続けますっ。

20130602_213505.jpg

2005年発売でWi-Fi対応でWPA2にも対応しているのがすごい、凄すぎる。

キーボードのタッチや、コストパフォーマンスでこれほど優れたノートには

もう出会えないでしょうね~。

ネットの先人を参考に、CPUをCore2Duoに換装,Win7の導入も考えましたが、

ハードル高く、妄想の段階です。

この機種を愛している方が一杯いることがネット検索してて分かりました[るんるん]

INSPIRON6000、ありがとう。これからもよろしく。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

megu-mogu

私のWin8ノート、未だに使いこなせていないよ~。
今まで何気なく行っていた動作が出来なくなってて、ストレス(~_~;)
Win7にしておけばよかったーf^_^;)
by megu-mogu (2013-06-11 11:48) 

オペラ座の怪人

megu-moguさんのWin8の感想も参考にしたんだよ(笑)
Windows8.1(blue)とかいうのが次のOSらしいけど、
家のメインPC買い換えるときもwin7にすると思う。

Win8はPCかタブレットか迷ったって感じだよね~
iPadの方は駆使してますか??

by オペラ座の怪人 (2013-06-13 07:59) 

megu-mogu

iPadはこどものおもちゃになっちゃったよ~。
延々と同じ曲を再生してたりする・・・。
by megu-mogu (2013-06-13 16:08) 

オペラ座の怪人

私でさえ、スマホデビューしてまだ3カ月なのに
iPadを駆使してるとは!(怒

iPadも少し考えたけど、スマホあると‥
必要ないね(笑)

by オペラ座の怪人 (2013-06-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。