SSブログ

免停 続き [その他]

先日の違反は、”通行区分違反”で、累積7点と思ってたのだが、

じつは「指定通行区分違反」で、違反点数1点の誤りでした。

これが正しければ(キップに書いてある以上、そうでしょう[exclamation])、

累積6点となります。   まだよかったぁ~

 

6点ぴったりだと、同じように(名称は違うが)講習を受けると

前歴0回、累積0点となるらしいからです[ひらめき]

 

前歴がつくと、後々まで影響があるので更に大違い。

 

「あなたは今回の違反で累積6点になりましたので~~」という記載の

通知書を心待ち[exclamation&question] にして待ちますです[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

だいたく

こんばんはです~☆

先日のCKBのディナーショー、とても羨ましく読ませてもらいました★★★
ワタクシ、結構好きなのです・・・!!
「男の滑走路」にノックアウトです!
素敵な一時を過ごしてきて下さいね♪

~からの、免停騒ぎ・・・ショックでしょうね~↓
スクーターで違反なら、スクーターだけ免停になるのですか?!
それとも自動車の方も免停になってしまうのですか?!

って、何かトンチンカンな質問だったらごめんなさい(笑)
ホッ!!な通知が来ると良いですね~☆
by だいたく (2012-02-07 21:53) 

オペラ座の怪人

だいたくさん、「いい質問ですねぇ~」 (笑)

普通自動車、二輪免許、大型車(トラック)など
様々な資格を持っていても、

自分の免許は“1つ”です!!

なので、 車の違反+バイクの違反 が加算されて
あっという間に6点に達します。

色々運転できると、逆に免停への道は早い!?

いえ、これを機会に、バイクの運転も見直しますです…ハイ。。

追記:CKBの方は問い合わせたところディナーショー
    ではなく、アルコール飲みながらの
    パーティー形式ライブでした。

    ちょっと遠いしビミョー(^_^;)


by オペラ座の怪人 (2012-02-07 22:56) 

オペラ座の怪人

さらに追記

免許は“1つ”なので、免停になると 車もバイク(大型二輪)もスクーターも

すべて運転できなくなります。

   ですっ(+o+)

だいたくさんも安全運転してくださいね。


by オペラ座の怪人 (2012-02-07 22:59) 

だいたく

コメント
by だいたく (2012-02-08 22:29) 

だいたく

ですよねぇ~(笑)
オマヌケな質問でしたね(汗)

免許証は1枚ですもんね!!
二輪のとこだけバッテン・・・になるのかなぁなんて思っちゃいました。ぷぶ。


by だいたく (2012-02-08 22:33) 

オペラ座の怪人

そうであって欲しいッス(笑)


by オペラ座の怪人 (2012-02-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。