SSブログ

ラーメン屋めぐり  ~港南台 洋光台 編~ [趣味・アフター5]

今回は港南台・洋光台のラーメンです。

ちなみにすべてを1日で回ったのではないのであしからず [ダッシュ(走り出すさま)]

 

まずは港南台から。

鎌倉街道の清水橋を少し北上したところ(反対車線)にある「十五家」。

DSC_0113.JPGDSC_0114.JPG 

見た目は立派に家系。ストレート太麺。

ダシは一応しっかり出ていて、コクもあり油もまあ良いです。塩加減もいい。

チャーシューは美味かったです。

しかし他の家系に比べると、今一つパンチというか「ウリ」が分からない。

悪くはないです。一度行かれてもみてもよいのでは[exclamation&question] 

残念なのは駐車場がないこと… 駅からも遠いのでバイクしかないでしょう。

そのせいか繁盛、とまではいってない。。

      ↑

私の力量ではコメントは以上が精いっぱい[たらーっ(汗)] 

 

続いて、洋光台周辺を2軒。

こちらも駐車場はないが、駅近く(てか駅前以外なにもない・笑)なのでアクセスよろし。

DSC_0140.JPGDSC_0139.JPG 

駅を南側に出てすぐ前の大通りを右に曲がってすぐです。

ここは担担麺がウリということで、さっそく注文。

ごらんの通り、細麺。

担々の味はうまくまとまっていて「激辛」と書かれているも、

まったくマイルドで子供でも平気では?

麺はうまいが、少し茹ですぎで柔らかすぎ… 硬めと頼んだ方がいいでせう。

 

最後にオチ?。

先ほどの大通りの向かいにある「らあめん花月」 

DSC_0111.JPGDSC_0110.JPG

一見家系のようで、そうでなし。

すべてが、何も主張しておらずバランス以前の問題。 (私の個人的感想 と書いておかなきゃ

値段はしっかり家系並み。幸楽苑でも行った方がいいのでは……

 

遅々ではありますが、またお送りしたいと思っています。

今度は環状2号沿いで、あまり有名でない店に行きたいと思っている。

 

 

最後に、最高の食事。 以前書いた友達の奥さんの手料理です[キスマーク] 

DSC_0132.JPGDSC_0133.JPG

 

奥さん特製の「鶏肉明太」。肉とチーズと「ふくや」の明太子をからめて

オーブンで焼いてくれました。

さすがにカルボナーラのような濃厚さ!でも美味い!ご飯がすすむです。

若ければもっと一杯食べれたでしょう(遠い目

天ぷら、サラダもご覧の大盤振る舞い~

 

泊まった翌日は、いつもの私の希望を分かっていてくれて

DSC_0134.JPG 

ちゃんと焼いてくれる鮭茶漬け。そして添え物を[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

週末遊びに(食べに??)行きたいのですが、ご夫婦で仕事が忙しいようです(泣

 

最近ベースも弾いてないし、こうやって食べ物ばかり~

そろそろ恒例の、忘年会「院長バンド」の練習が始まるかと…

仕事のあとでの合わせやスタジオはキチイ~

今年はとんでもなく難しい曲をひとつやりたいと仰せられております。

院長…… 弾けるんですか? まぁ「弾く!!」んでしょうね…

ここで一句。

「院長バンド  Noと言えない  サラリーマン」    [ビール][ビール] 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

めぐもぐ

また文字が小さくなってるね笑。

手料理がすごいね〜。
美味しそう(^^)
毎週でも食べたいねー。
by めぐもぐ (2015-06-28 10:22) 

めぐもぐ

らあめん花月は、ひとりで入りやすいのでよく食べに行くよ。お値段はちょっと高いよね(^^;;
by めぐもぐ (2015-07-03 10:39) 

オペラ座の怪人

文字‥たしかに‥今気づいた。。

ラーメンは「割高」と言ってたのに
よりによって花月に行くとはいったい!?

ちなみにその奥さんは、友人の中で私の時に
一番頑張ってくれるそうです(^^)

めぐもぐ奥さんの手料理も一回くらい食べたいです
   ↑
なんか照れてしまいますなっ(笑
by オペラ座の怪人 (2015-07-03 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。