SSブログ

カップ麺は10年もつのか [雑感]

停電に加え、食料やガソリン確保に皆が集団心理で動き
大変な日々ですね[バッド(下向き矢印)]
今は、物資・資源も被災地へ行きその影響もありますが。。

医局の机を整理していたら、カップ麺が出てきました。

110319_150015.jpg

賞味期限は…と見ると
09.6.14
印字されてます。実に2年くらいは机の中に眠っていたと思われる。

上面のフタが少し膨らんでますが、
このご時世、

食べました[ぴかぴか(新しい)]

麺は普通なのですが、かやくがなんかポソポソしているのは
寝かしたせい?
元々そういう商品[exclamation&question]


でも、5年後でも食べれるんだろうなぁというのが感想です[ひらめき]
タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

だいたく

お腹、こわさないでよかったですね[exclamation×2]

我が家の防災リュックを先日調べたところ、2006年切れのカンパンやら保存食がワンサカ出てきました[冷や汗2]
阪神大震災が起こった直後に備えて以来、一度も見ていなかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]
「賞味期限」は、美味しく食べられる目安なんですよね~[exclamation&question]
品質的には問題なさそうでも、なかなか試す勇気がありません・・・オペラ座さんはすごいなぁ~[ウッシッシ]

しかし、今やカップラーメンは貴重ですね[exclamation×2]
by だいたく (2011-03-22 21:35) 

オペラ座の怪人

コメントありがとうございます。
震災を教訓に、防災リュックを常備しただいたくさんは
素晴らしいですね!

私はなんてアホな…てな感じですが(笑)
少し流通が落ち着いたら、私も装備しますね。

by オペラ座の怪人 (2011-03-23 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。